SSブログ
生理痛 食べ物 ブログトップ

生理痛 食べ物 [生理痛 食べ物]



生理痛を改善する食べ物についてです。

生理痛の原因は主にホルモンバランスの乱れや冷えなどですので
実は食生活を見直すことによって改善できる可能性があります。

ということで生理痛を緩和するのに効果のある栄養素や成分を
ご紹介いたします。


まずは血液サラサラ成分のDHA、EPAがあります。


生理痛の原因に月経痛がスムーズに排出されないというのがありますが
これには血液の状態も関係しています。
つまり血液がドロドロなら排出もスムーズにいかないので

この血液サラサラ成分であるDHAやEPAを含む食べ物を積極的に摂ることで
血行を良くしておく必要があるのです。

青魚が苦手な方はサプリメントでの摂取が簡単でおすすめです。




またそのほかではビタミンB6があります。

ビタミンB6は生理痛を伴って起こる腰痛や頭痛などを緩和してくれます。
この成分の食べ物はレバー、マグロ、さんま、かつお、サバなど魚類に多く含まれます。

そしてビタミンEも末梢血管を拡張させ
血行をよくしますので効果的です。この成分はナッツ類やごま、かぼちゃ、うなぎなどに含まれています。


ビタミンB6とビタミンEを同時に摂取できるサプリはこちら




そのほかの食べ物では玉ねぎ、にんにく、生姜などのポカポカ成分は
身体を温めるので料理などで積極的に摂るようにしましょう。





共通テーマ:健康
生理痛 食べ物 ブログトップ

ブログランキング

ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
  • SEOブログパーツ
track feed 生理痛
seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。